« 結婚 式 ロングドレス | トップページ | インポート ロングドレス »

ロングドレス パーティー

パーティーで着るロングドレス・・引き摺ると汚いですか?
パーティーで着るロングドレス・・引き摺ると汚いですか?この質問の要旨は、検索したところ別の方もなさっていました。けれど以前の事でもあり、また実際自分がそう指摘され、そういう体験をしたため、改めて質問させて貰いご意見を頂きたいと思います。私は仕事柄、またお付き合いとしてパーティーや披露宴に出席の際、ロングドレスを着る機会があります。今回出席したパーティーは仕事上(一応主催者側)でお客様の応対、案内役(つまりホステス役)です。場所は大規模なゲストハウス、着用したドレスは青紫のイブニングドレス、背中と肩が大きく開き裾を長く摺る(後ろ丈が210cm)タイプです。私のドレス姿は周囲の方からは一応好評であったようです。様々なお客様に精一杯挨拶しました。ガーデンのお客様にも声を掛けました。私はお酒は少しだけにしました。結構忙しかったです。しかしながら女性お2人に声を掛けお話が始まると「キレイなドレスね、でも裾を引くドレスって埃やいろいろ付いて汚いでしょう」と言われました。内心ショックでした。周囲から褒められ調子に乗ったつもりはないけれど、それなりに着飾ってお客様と歓迎し歓談したつもりです。裾を引くのは主催者側としての証で正装です。が、なんかそれ以後気分は滅入ってしまいました。以前の質問者様もそういう思いをしたのかな、と今この質問をさせて頂きます。やはり裾を引きずるドレスって汚いのでしょうか。をご覧になったら「汚い」って思いますか?。確かに地面や床を摺れば汚れます。でも「汚い」・・そんなことを言い出したら、ウエディングドレスもオスカーで女優さんが着るドレスもみんな汚い、ということになってしまいます。今回改めてご意見を頂きたいと思います。(続きを読む)



マーメイド ロングドレス
商品名:パーティードレス 裾マーメードシフォンジョーゼットロングドレス ストー... 価格:6195円. 販売元:サンワールド. 柔らかな落ち感のある シフォン素材でステキな ドレスが再入荷! またまた、熱いご要望に お答えして今回21号サイズも 加えて ...(続きを読む)



|

« 結婚 式 ロングドレス | トップページ | インポート ロングドレス »

ロングドレスの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498484/27932557

この記事へのトラックバック一覧です: ロングドレス パーティー:

« 結婚 式 ロングドレス | トップページ | インポート ロングドレス »