« ロングドレス レンタル | トップページ | ロングドレス 9 号 »

セクシー ロングドレス

結婚式出席のドレス、自分の式(披露宴)で着たドレスでの出席はNGですか?
結婚式出席のドレス、自分の式(披露宴)で着たドレスでの出席はNGですか?結婚式出席のロングドレス、自分の式(披露宴)で着たドレスで出席はNGですか?9月の祝日にロングドレスで知人の結婚式と披露宴に出席する予定です。出席する結婚式の会場は超ではないけれど夜の高級ホテル。なのでロングドレスを選びました。花嫁にも一応話はしています。前もってストールやボレロといった小物を用意するためフォーマルドレスショップで下見していました。そのフォーマルショップの年配の女性店員(店長?)とアレコレと話をしているうちに思わぬ言葉が・・。「自分が主役の際に着たドレスは、招待客として出席する時は避けるべきです・・」初めて聞いたお説でした。理由を聞いたら、「そういうものです・・」とのこと。初耳です、聞いた事ありませんでした。それに理由も釈然としません。主役より目立つと困るからかな、とも想像してしまいましたが、主役として着た、といっても普通のキャミソール形のロングドレス。肩紐と膝から引き裾(40~50cm)に多少キラキラがある程度で、振袖に比べたらジミ目で主役より目立つは絶対ありません。このような説は初耳で、初めて聞いた説明に戸惑っています。そんなマナーというかエチケットってあるのでしょうか・・。 自分の披露宴で着たドレスって他の方の披露宴には着て行っては行けないのでしょうか。店員さんの言った事、マナー。事情をご存知の方、教えてください。そんな話、マナーの存在は聞いたことが無い、という事であれば、そのようなご意見もいただきたいと思います。(続きを読む)



光沢シルクサテンバラ柄配色パット付ロングドレス
光沢感のあるシルクサテン素材にバラ柄プリントがポイント! 配色サテンで個性あふれる大人のロングドレス。 激安ロングドレス・パーティードレス。 dr0865k.jpg. dr0865kk.jpg shop.gif. 店長ブログ公開致しました。「ガールズ店長日記」はこちらから ...(続きを読む)



|

« ロングドレス レンタル | トップページ | ロングドレス 9 号 »

ロングドレスの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498484/24293317

この記事へのトラックバック一覧です: セクシー ロングドレス:

« ロングドレス レンタル | トップページ | ロングドレス 9 号 »