« ロングドレス セクシー ドレス キャバ 嬢 | トップページ | ロングドレス 演奏会 コンサート »

ロングドレス マーメイド

ロングドレス(イブニングドレス)のマナーについて
ロングドレス(イブニングドレス)のマナーについてロングドレス(イブニングドレス)の長さについて教えてください。 パーティーで着るロングドレス(イブニングドレス)の長さについて質問です。 10月にパーティーに出席する予定があります。場所は有名なホテルで、週末の夜、テラスがある体育館の?ような立派な会場です。出席は200名程度で、ドレスコードはフォーマルです。 私はイブニングドレスでの出席(エメラルドグリーンでベアトップのややマーメイド型でラインストーンがある)です。同じに出席する女性三人もキャミソールかワンショルダーの差はあるけれど、同様のイブニングドレスです。我々女性四人は裾を引きずるドレスを着る予定です。そのために出向いたドレス屋さんで思わぬことを言われました。それは「引く裾の長さは長い程正式ですから」と言われました。もうひとつ。「先輩(年長者)よりも引く裾の長さは短めにするのがマナーですよ」と言われました。これも初めて聞いたマナーです。だとすると、この四人は(先輩、私、後輩2人は同じ歳)それぞれ引き裾の長さに差をつけるべきなのでしょうか。ちなみに私の選んだドレスは90cm、先輩は1mの引裾で、この点はクリアしますが、後輩は90cm以下の引裾にするのがマナーなのでしょうか。何回かロングドレス(イブニングドレス)は着ましたが、このような説は初耳で、初めて聞いた説明に戸惑っています。ドレス屋さんの言った事、マナー。どなたか事情をご存知の方、ご教示ください。(続きを読む)



SALE¥2980~ももえりめちゃカワドレス
バラモチーフ真っ赤なホルターロングドレス 2980円!! ★SALE★めちゃカワ♪ドレス¥3980~胸元バラモチーフ♪マーメードロングドレス 3980円!! ★SALE★めちゃカワ♪ドレス¥3980~キラキラメタルストーン♪マーメードロングドレス ...(続きを読む)



|

« ロングドレス セクシー ドレス キャバ 嬢 | トップページ | ロングドレス 演奏会 コンサート »

ロングドレスの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498484/23304543

この記事へのトラックバック一覧です: ロングドレス マーメイド:

« ロングドレス セクシー ドレス キャバ 嬢 | トップページ | ロングドレス 演奏会 コンサート »