« ロングドレス s | トップページ | ウエデイング ドレス ロング トレーン ゴージャス »

ロングドレス ゴールド

従妹の2月教会挙式&披露宴の服装などで悩んでいます。既婚30歳子連れです。動き....
従妹の2月教会挙式&披露宴の服装などで悩んでいます。既婚30歳子連れです。動きやすさ重視では格式下がりすぎますか?来年の2月に挙式する従妹の式と披露宴に招待されています。1年以上かけて計画をたて、かなりゴージャスな結婚式をあげる模様です。決まった当初から、うちの娘(5歳)に「フラワーガールやってほしい」と言われています。なので娘のドレスは張り切って探し回り、ピンクのふりふりアリス風なものを買ったのですが、自分は3歳の息子(幼稚園の制服で列席予定)を追いかけながらの参列なので、できるだけラク&地味~な黒の膝丈ティアードワンピを着ていく予定です。ストールも不便なので、ボレロかジャケットを購入して羽織りたいです。2月なので寒そうで。主人はブラックスーツです。また、新郎さんの親戚は20人以上いて、しかもお金持ちでとっても格高な服を着る傾向の地域の方なんだそうで、叔母は当然留袖、祖母も留袖の可能性が高いようです。(いわゆるプチ玉の輿結婚なんですね)こちらはかき集めても10人強なんで、子供も数の内に入れられているのですが、3歳息子がじっと式に参列できるとは思えません。式だけでも断りたかったのですが、どうしても来てくれと言われ、いざとなったら途中退席もOKといわれてます。とにかく動きやすさ重視で服装決めたんですが、地味すぎでしょうか。15時式、16時披露宴で、終わるのは夜なんだそうですが、イブニングで考えてロングドレスにするべきでしょうか?①厚手ボレロと膝丈ワンピ(黒)+ピンクの小物でOK?透ける素材の上着でないとNG?アクセのちっちゃいファーも避けるべき?②参列者で最年少にあたる息子、式につれていって顰蹙かいませんか?③従姉妹とはいえ、兄弟姉妹で唯一女の私。(残り男2人ブラックスーツ)もっとドレッシーな正装をするべき?④カラードレスにかえるだけで格はあがって見える?水色は検討したものの、既婚30歳じゃダメと友人に却下されましたが…。この4点について、アドバイスをいただければうれしいです。悩んで色々検索しすぎて、頭こんがらがってます。。説明下手で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願いいたします。(続きを読む)



ゴールド糸レースで上品ふっくらバストにロングドレス*ストール付き
ゴールド糸レースで上品★ふっくらバストに♪ロングドレス*ストール付き ショップ名:GIRL 詳 細 カラーピンク・パープル・ホワイト・ブラック サイズM 素材ポリエステル ストレッチ有り 裏地有り ファスナー無し 胸パット有り 付属品ストール サイズ ...(続きを読む)



|

« ロングドレス s | トップページ | ウエデイング ドレス ロング トレーン ゴージャス »

ロングドレスの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498484/12152006

この記事へのトラックバック一覧です: ロングドレス ゴールド:

« ロングドレス s | トップページ | ウエデイング ドレス ロング トレーン ゴージャス »