« ロングドレス 11 号 | トップページ | ロングドレス 通販 »

フォーマル ロングドレス

親友の結婚式に出席しようかどうか迷っています。
親友の結婚式に出席しようかどうか迷っています。くだらないことかもしれないですが、服装のことです。ふくらはぎにえぐる怪我をした跡があり、普段はパンツスタイルなのですが、パンツスタイルはフォーマルな場では大変失礼にあたるとのこと。(「女性の正装は着物かドレス」とのことです。着物は持っていないし買えないしレンタルもちょっと無理そう…)また現在足も甲がけがしていて包帯ぐるぐる。なんとか履けるのが、ローファーで、割とよいブランドで買ったものだったのですが、どうしてもそれではカジュアルすぎて失礼にあたるので、パンプスが良いとのこと。包帯をほどいて1日のことですし痛みは我慢してパンプスを履こうかとも思ったのですが、包帯をほどこうとしたら(昨日やってみました)下のほうが血で固まっていてほどけません。(結婚式までに病院には行きますが…)がんばってドレスを着て、色つきタイツ(これももしかしたら失礼なのかも)でふくらはぎの傷を隠せたとしても、パンプスも無理そうだし・・・ここはやっぱり欠席して(他の質問でも、欠席したほうがいいのでは、と意見をもらいました。御年輩の方が多い結婚式などでは、そういう服装のこともかなり気にされる方が多いようで・・・)しまうのがいいのでしょうか。みなさんだったらどうしますか?みなさんの結婚式に友達がパンツスタイル+ローファーで来たらやっぱりいやですよね・・・親友は知っていますが、周りの人は知りません。私が笑われるのはいいですが、親友がせっかくの結婚式にいやな思いをするのはかわいそうとも思います。本人は「構わない」と言ってくれるとは思いますが。。。(続きを読む)



新作ドレスシャンデリア柄胸ラインストーンロングドレス
ロングドレス通販ランキング Tigermilk Dress Shop ドレスショップ キャバクラドレスからフォーマルまで格安ドレス、アクセサリーのお キャバクラドレスからフォーマルまで格安ドレス、アクセサリーのお店 ヤフーオークションにも出品しております ...(続きを読む)



|

« ロングドレス 11 号 | トップページ | ロングドレス 通販 »

ロングドレスの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498484/9719752

この記事へのトラックバック一覧です: フォーマル ロングドレス:

« ロングドレス 11 号 | トップページ | ロングドレス 通販 »